美香子ちゃんを救う会(みかこちゃん):ヒルシュスプルング病と戦う美香子ちゃんを救う会 公式サイト

ホーム > 治療経過 > 2010年6月7日~6月15日までの治療報告

2010年6月7日~6月15日までの治療報告

2010年6月7日~6月15日までの治療報告です。

6月8日(火)
鼻から十二指腸にいれた管からの経腸栄養が、2(cc/時間)で再開

6月10日(木)
お腹が張り、2日間行った経腸栄養をストップする。

6月13日(日)
皮膚が再生してきており、皮膚の色もだいぶ正常に戻ってくる。午後7時より、赤血球90ccの輸血を始める。

6月14日(月)
肝臓が肥大し肺を圧迫してるために、自己呼吸が十分にできず、人工呼吸器をはずせるめどがたたない。医師より気管切開を示唆される。

6月15日(火)
中心静脈ラインの挿入部分が赤くただれ、白い膿が出てきたため、中心静脈ラインの入れ替えを行う。IVR(Interventional Radiology)にて、胃ろうのGチューブをGJ(2本のチューブで、1本は胃に。
もう1本は、十二指腸に入れる)に替える予定だったが、腸の筋肉が弱くなっていたためなのか、挿入に失敗。また、血液検査の結果、肝臓の数値が悪くなっているとのこと。


2010年6月16日 管理人 |


募金目標金額

182,000,000円

募金達成金額
191,913,223円
2011年6月30日時点

情報カテゴリー

事務局


QRコード
携帯サイト