美香子ちゃんを救う会(みかこちゃん):ヒルシュスプルング病と戦う美香子ちゃんを救う会 公式サイト

ホーム > お知らせ > 美香子ちゃんを救うための再募金活動のお知らせ

美香子ちゃんを救うための再募金活動のお知らせ

古谷 美香子(ふるや みかこ、1歳6ケ月)ちゃんは、皆様の多大なご支援・ご協力により、米国・コロンビア大学プレスビテリアン病院において、平成22年4月9日から10日(日本時間)にかけて約8時間の小腸・大腸移植手術を受けることができました。

しかしながら、移植手術は無事終了したものの術後の体調が安定せず、肝臓等の機能が低下して腹水が体内にたまり、手術の傷口の治癒も遅れるなど治療が難航しています。

6回もの手術を行い、6月7日現在、ICU(集中治療室)に約2ヶ月間入らざるを得ないという想定外の事態となっています。

その結果、高額の治療費がかかり、当初、病院に支払っていたディポジット(保証金)100万ドル(約1億円)では不足することとなり、5月19日時点で追加ディポジット50万ドル、さらに5月末の脾臓(ひぞう)摘出手術費等を含めた25万ドルを合わせた合計75万ドル前後が必要であると病院から通達されています。

これまで、多くの方にご支援、ご協力をいただいているにもかかわらず、再度、お願いをしなくてはいけなくなり、大変に申し訳なく思っております。しかし、美香子ちゃんを救うために、もう一度、お力をいただければと存じます。

再募金目標金額は6000万円(75万ドル(7200万円(1ドル95円換算))-余剰金約1200万円)とさせていただきました。

全国の皆様のご支援・ご協力を心よりお願い申し上げます。


2010年6月 7日 16:57 |


募金目標金額

182,000,000円

募金達成金額
191,913,223円
2011年6月30日時点

情報カテゴリー

事務局


QRコード
携帯サイト