美香子ちゃんを救う会(みかこちゃん):ヒルシュスプルング病と戦う美香子ちゃんを救う会 公式サイト

ホーム > お知らせ > 募金活動終了のお知らせ

募金活動終了のお知らせ

これまで美香子ちゃんを救うために、様々ご支援、ご協力をいただいた皆様、本当にありがとうございました。特に昨年10月から開始した募金活動、そして今年6月から行った再募金活動においては、真心あふれる浄財をいただき、本当にありがとうございました。

8月8日未明(日本時間)、美香子ちゃんは永眠いたしました。本当に突然でした。元気な姿で帰国させることができず、悔しい思い、残念な思いでいっぱいです。しかしながら、アメリカに渡航して移植手術を受け、治療を継続することができましたのも、全国の皆様よりお寄せいただいた真心の浄財のおかげです。全国の皆様のご支援・ご協力に改めて心より感謝申し上げます。

残念ながら美香子ちゃんは、元気な姿で日本に戻ることはできませんでしたが、国内での臓器移植について今後さらに活発な議論となること、そして小腸移植への保険適用が実現されることを心より念願しております。

これまでご支援・ご協力いただきました募金活動は、美香子ちゃんの永眠をもって、全て終了とさせていただきます。各地で募金活動を行っていただいた皆様につきましても、募金活動を終了していただきますようお願いいたします。街頭募金や募金箱の店頭設置等、皆様の多大なるご支援に感謝申し上げます。

設置いただいている募金箱の募金や、既に集まった募金をお預かりいただいております皆様につきましては、当会口座までご送金いただけますようお願いいたします。

コロンビア大学病院等への支払・精算後の余剰金につきましては、運営役員会での協議を経て、会則第12条の規定に則り、海外での臓器移植を必要としている方々やその支援活動を行っている団体(NPO法人等)へ寄付させていただく予定です。皆様のご理解の程、何卒よろしくお願い申し上げます。

全国の皆様、本当にありがとうございました。


「美香子ちゃんを救う会」代表 中岡 洋一


2010年8月14日 管理人 |


募金目標金額

182,000,000円

募金達成金額
191,913,223円
2011年6月30日時点

情報カテゴリー

事務局


QRコード
携帯サイト